
Category : スポンサー広告

幻の小笠原諸島・・・

Category : お出かけ
069_convert_20120730203238.jpg
ハ~イ♪皆さん只今ニコ家は太平洋のど真ん中!!小笠原諸島へ向かって航行中です。




っていう報告したかったーーーー!!!

台風で行けなくなった去年。
今年こそは!!と意気込んで7/30旅の当日・・・ 欠航の決定・・・。

アハハァ~・・・(-_-;)  もはや悲しみではないこの気持ち・・・。
乗り越えて見せますとも!!いつか行ってやるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



でも、何もやる事のない日々はめぐってくるわけで・・・
とりあえず芦ノ湖行ってみました(笑)



087_convert_20120730205951.jpg

ワンちゃんの切符 (0円) これでニコも晴れて乗船です。


012_convert_20120730205241.jpg
芦ノ湖周遊に期待感が溢れる表情♪
いいねぇ~!!  船は楽しいんだよ~~の呪文をかけ続ける。。。



048_convert_20120730205608.jpg
モチロン美味い物も与える。




057_convert_20120730205653.jpg
風を感じてまどろむ。
ぉお!!これはいつかのおがさわら丸でも心強いですね!!





063_convert_20120730205808.jpg
そして結局・・・  小笠原へ思いを馳せる・・・(;一_一)

ホントウダッタラ コレハ オガサワラマル ダッタノニ・・・・・。



こうしてニコ家 船に乗れない悔しさを、船に乗って紛らわすドM旅行 は幕を閉じました。





帰りは、大涌谷行ったよ。
黒い卵1個食べたら7年寿命が伸びるんだって!!
124_convert_20120730212052.jpg

本日私は14年寿命が延びました。

伊豆高原へ

Category : お出かけ
お友達と伊豆高原 大室山へ行って来ました(*^_^*)

まずは腹ごしらえ。

本で見て気になったお蕎麦屋さんへ到着。

・・・しかしどう見ても本と違う(;一_一)こんなショボイ所じゃ嫌だ・・・。

というわけで結局前回ニコパパと行ったピザやハンバーグのお店へ。

attachment00+(4)_convert_20120516135024.jpg

attachment00+(1)_convert_20120516134814.jpg
※ニコの顔・・・ 凄い嫌そう(笑)


食事の後はいよいよリフトに乗って山頂へ。

日影が無いので気温が心配でしたが、この日は強風で寒いくらいでした。
attachment00+(3)_convert_20120516134945.jpg

attachment00+(6)_convert_20120516135122.jpg
㋥ エヘヘ♪たのちぃ♪

ワンコ達もとっても気持ち良さそうにお散歩しました。

気持ち良くなりすぎたのか(・.・;)
attachment00+(2)_convert_20120516134904.jpg
㋥ ん~  ん~   



attachment00_convert_20120516142443.jpg

ぐるっと一周お散歩してから仲良くリフトで下りました。
attachment00+(7)_convert_20120516135150.jpg
 ↑
最近少しずつニコを受け入れつつあるメイちゃん(^_^;)


次回は西の方へ行ってみたいと思います。

江ノ島記

Category : お出かけ
最近ずーーーっとブログおさぼりだったのでUPしてない事がたくさん・・・。

ニコは1歳の誕生日を前に「江ノ島」デビューして来ました。

080_convert_20120314211232.jpg


頂上までは“エスカー”に乗って(抱っこならワンコOK)悠々登頂♪
010_convert_20120318195939.jpg


江ノ島はとってもワンコ連れに優しい所なんですね!
どのお店も「ワンちゃんとご一緒にどうぞー!!」って誘って下さるんです(*^_^*)

この日は“魚見亭”という海が見渡せるお店でランチしました。

037_convert_20120318200211.jpg

038_convert_20120318201341.jpg

あいにくの曇り空でしたが、気持ちいい景色。




ランチ後は、フレンチトーストのお店LON CAFEでデザート♪
048_convert_20120318200326.jpg

お腹いっぱいのはずですが・・・

054_convert_20120318200416.jpg

食べちゃうんですよね・・・。

064_convert_20120318200505.jpg



その後もウロウロ散策してとっても楽しく江ノ島満喫してまいりました。
076_convert_20120318200836.jpg

渋滞が無ければまた行きたいんだけどな~・・・。


伊豆高原へ

Category : お出かけ
018_convert_20111224200523[1]

23日、ニコと旅行へ行って来ました。
連休という事で、急いでどこに行こうか考えましたが、昔ニコパパと旅した伊豆高原へ♪



まず事前に調べたCafe Beという窯焼きピザやハンバーグがgoodというお店へ!

022_convert_20111224193524[1]

025_convert_20111224193649[1]

026_convert_20111224193836[1]

お味はとっても美味しかったですよー!
ハンバーグはビーフ100!!な感じでワイルドでした。
ピザは小さいので、お腹の空いてる方は2つ位いけちゃうかも!?

どちらも美味しくてオススメできます♪
ちなみにワンコはテラス席のみOKです。




食後は、ニコの健康祈願にワンコの絵馬があるという神祇大社 へ行きました

028_convert_20111224193956[1]

031_convert_20111224194330[1]

絵馬を購入すると、ちゃんと祈祷してくれます。
ニコを抱き、“シャンシャン”してもらいました。
シャンシャンのたびにニコがビクついておもしろかったけど写真撮れず・・・。

こんな風に自分で愛犬の似顔絵を描きます。
034_convert_20111224194615[1]
↑え??いったいドコの子?? 笑

039_convert_20111224194728[1]

中には一目見て何の犬種か分かる位上手な人もいましたよー。
そんな飼い主を持ったワンコは幸せ者ですね。
私の場合画力にだいぶ問題がありますが、ここはひとつ気持ちが大切ってことで・・・。







その後は、大室山に登りました。
リフト(中型犬までOK)に抱っこで乗ります。
途中ニコが怖がって落ちたりしないかドキドキしましたが、大人しくポケ~っと乗っていてくれました。

046_convert_20111224195148[1]

頂上の噴火口がすり鉢状になっていて、その淵を1周20分位で回れます。
晴れてたらもっと景色がイイのに・・・残念。

073_convert_20111225161034[1]

052_convert_20111224195335[1]

072_convert_20111224195748[1]
ニコは寒かったのか、黙々と歩いていました(^-^)

076_convert_20111224200012[1]







大室山を後にした私達は、この時期のイルミネーションは自殺行為かも・・・と思いつつ
“御殿場時之栖”へ寄ってみる事に。

091_convert_20111225161827[1]

089_convert_20111225161723[1]

確かに自殺行為でしたが、とっても綺麗で待った甲斐がありました。
とにかく寒くて、ベンチですすった温か~いお蕎麦が忘れられません(*^_^*)
ニコは・・・途中ガタガタ震えたのでマフラーでグルグル巻きにして抱っこ。 ドンダケヨワイネン!!


昨日のイブはニコを手作りご飯でもてなしたので、その様子はまた後日。



最後まで読んでくれてありがとうございます♪ポチっとお願いします♪
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村





遅!東京モーターショー

Category : お出かけ
サボっていたせいでネタが先週の日曜の事ですが、ニコパパの希望で東京モーターショーへ行って来ました。

DSC_0727_convert_20111218221828[1]

私は車にあまり興味がないのですが、ニコパパは興奮していました(;一_一)

何が何やら分からないので、とりあえず高そうな車を写真に収めてみます 笑。

DSC_0733_convert_20111218221236[1]DSC_0732_convert_20111218221147[1]
DSC_0734_convert_20111218221346[1]DSC_0735_convert_20111218221443[1]
DSC_0738_convert_20111218221532[1]DSC_0731_convert_20111218225050[1]
DSC_0730_convert_20111218221733[1]

車を見るだけなんてとっても退屈でしたが、タダでこんなの

DSC_0736_convert_20111218231309[1]

食べられたのでまぁヨシ。




しかし、私のこの日のメインイベントは
DSC_0726_convert_20111218222918[1]
コレです!!メヒコの蟹ピラフ♪
子供の頃母の実家に帰ると、よく行ったメヒコ。

メヒコは蟹ピラフが有名なお店で、お店の中にフラミンゴがいるんです。(モチロンガラス越しですよ(^_^;))
他にも、モンキーメヒコや水族館メヒコがあるらしいです・・・。

DSC_0723_convert_20111218223039[1]DSC_0725_convert_20111218223122[1]

ピラフ以外のコースはうーーーん・・・な感じでしたが、ピラフはとっても美味しい!!
・・・と私は思っていたのに、食後ニコパパの反応が鈍い・・・
(゜-゜)・・・へ???

ってこんな事書くと皆さんメヒコは不味いのかぁ と思っちゃうと思いますが、美味しいですよ!←遅い?
ニコパパとは食事の趣味が合わないという事で (^_^;)



本日はニコの話題が少なくてスミマソン。
ニコは元気です。
実は冬のキャンプを計画中で、冬キャンの防寒について模索中です(*^_^*)

今日は早速アウトドアショップに偵察に行って来ました。
そこで、「コレ絶対必要じゃーーーん!」って物を発見!
001_convert_20111218232043[1]

こんなに小さいのに組み立てると
002_convert_20111218232333[1]_convert_20111218232704[1]
じゃん!!ワイングラスに~♪  ・・・って おい!!
結局全然装備が整ってませんがいずれ必ず・・・。



DSC_0683_convert_20111218234220[1]
ニコ 「まったく・・・飼い主がバカだと疲れるわ~。」 みたいな。



フレンチブルドッグひろば  良かったらポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
