
Category : スポンサー広告

ニコ車納車。。。

Category : ニコグッズ
Air Buggy for dog♪
買ってしまったよ・・・

attachment00 (2)

犬にバギー!?な考えだった私を購入に至らせたいきさつは、去年に遡り・・・

去年台風の影響で行けなかった「小笠原旅行」
今年こそは!!と思いチケット入手に燃えた5月 6月・・・


去年はニコをお留守番させて行こうと思っていたのに、分離不安になりつつある私(分離不安なのは私だけ・・・)
絶対にニコを置いて行けない!!!
という事で、何とかニコを運ぶ手段としてリアルに必要になってきたのがニコの乗り物!

デザイン先行で選んだ結果お財布を苦しめましたが本日無事購入しました♪
attachment00 (1)


早速ニコの試乗会をしましたが、、、   この顔、、、  でたーーー!!ブスすぎーーー\(◎o◎)/

attachment00 (3)


別に怖がったりしてるわけじゃないんです。


ただひたすらブスになっちゃってます。。。


今年はこれで豚は南国デビューします(*^_^*)





ビヨルキス・・・待ってたよ。

Category : ニコグッズ
ビヨルキスのハーネスがきーたー!!!

attachment00+(2)_convert_20120422102856.jpg

あぁ・・・ かれこれどのくらい待ったであろう?
半年はかかったかな・・・。


attachment00+(1)_convert_20120422102757.jpg

早速装着してランへ♪

この日は他にミニピンちゃんとイタグレちゃんという細っーーーい子達がいて、ニコがどついて転ばせたら
骨折しちゃいそうで怖かったのですが・・・ どっこい全く追いつかず(笑)
軽くあしらわれたようです(^_^;)プッ


attachment00_convert_20120422102937.jpg
㋥ 屈辱でしゅ・・・。

しかし追いつかないにしても、ほぼ対等な走りのニコ。
いつも周りから「フレンチってこんなに走るんだ~」 「見てー!あの子必死・・・(笑)」という話声が聞こえてくるのでした。

たぶんこんなにアスリート走りの子は珍しいんじゃ・・・。
たまにコロコロフレンチちゃんがテケテケ走りするのを見ると改めてニコって何犬?と思います。






ファンタジスタベッド

Category : ニコグッズ
夏に向けてニコのベッドをどうしようかとずっと考えていましたが
ファンタジスタに決定。

本日到着です。
attachment01_convert_20120418161643.jpg



早速ご本人に使用していただきましょう。
すぐに自分のスペースだと理解したようで匂いチェック~ ごろ寝~ まで一通りの使用感を確かめたようです。
attachment00_convert_20120418161612.jpg
㋥ 「マットのセンスはさておき・・・結構いいでしゅね。」

Mサイズ大きいかな?と思いましたがへそ天でダイナミックに寝る事も多いのでちょうど良さそうです。


プラスチックなので洗うの簡単だし(*^_^*)
今までのクッションごと丸洗いするという苦労から解放されそうです。やったー!!




手作り服 

Category : ニコグッズ
手作り服 少しづつ作ってますよ。


今回は“シンプルパーカー”
誰でも一着は持っておきたいスタンダードスタイルです!

005_convert_20111210183212[1]

今回はうまくいきました。
ただ、手作りゆえジャストフィット過ぎて着せるとき少々難有り・・・。
着せてしまえばガンガン遊んでもズレなくていい感じです。

008_convert_20111210183333[1]
ちなみに後ろに写る青いポールは腰痛の人におすすめ♪
上に仰向けに寝て、ユラユラ背骨を正す・・・コレサイコーーー\(~o~)/




話が逸れましたが・・・
前回と大きく変わったのは、フードの“ゆとり”

前回は・・・
089_convert_20111210183541[1]
ピチピチですね。

今回は少しゆとりをもたせて自然な感じに。
017_convert_20111210183445[1]

・・・まあ!!!なんて可愛いんでしょう 笑。




それと、最近やっとクリスマスを意識してツリー出してみました。けど・・・
普通の木のやつが良かったのに、我が家にはこんなキラキラしかありませんでした。
043_convert_20111210183828[1]

ニコは犬生初めてのクリスマスを迎えようとしています。
今までニコパパと2人だけのクリスマスだったけど、今年はニコも一緒かぁ~♪と思うととっても幸せ☆
どんな風に過ごそうかなー\(^o^)/


フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



手作りにハマり中

Category : ニコグッズ
サボリ癖がついて更新を怠っていましたが、ニコはとっても元気です(^-^)

飼い主は、先日のコット手作り以来 手芸に目覚めてしまい・・・

空いてる時間は全て手作り○○に費やしています。



まず、手作りcafeマット??
001_convert_20111113205151[1]

相変わらずコットは上手に使いこなしてくれています♪

そこに光る・・・?敷き物は、私が夜な夜なチクチク縫ったマット☆

こうして使ってくれる事で全ての苦労は報われます~(*^_^*)


そして今は手作り服に挑んでいます!!
046_convert_20111113205401[1]

これは型紙作り中に、仮縫いしてみた 試作3号・・・

試作5号位あって・・・ 結局正しい型紙か分からず、只今本縫いに入りつつあります。

しかーーーーし!ミシン故障・・・(T_T)


完成はまだ遠い予感。

しかし!胴が長くて普通の洋服では足りないニコの為に、逆境に耐え抜いて必ず完成して見せます!←大げさ


018_convert_20111113205311[1]
「今は洋服無いけど・・・レッグウォーマーは買って貰ったよ。」の図。



明日は久々の女子飲み会にニコと参加予定なので、とっても楽しみです♪

ニコも初めて会うワンコがいるので♪写真撮らなきゃ~(*^_^*)


プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
