
Category : スポンサー広告

初キャンプ その2

Category : アウトドア
ひきつづきキャンプのお話。


夕方に近づき、他のキャンパーさん達には動きは見られませんが、我が家は初心者!!

暗くなってから火がつかない\(◎o◎)/ なんて事にならぬよう早めの着火作業へ取りかかりました。

事前情報で、直火禁止のキャンプ場が多い事、焚き火には焚き火台が必要との情報を仕入れていたので

私が選んだのは「ユニフレームのファイヤーグリル」 他にもステキで高価な焚き火台も存在するのですが、
081_convert_20111011220144[1]

ハード面にお金をかけすぎた事と、意外とこれデザインがステキなんで こちらで♪

火ばさみは持ち手が木な感じに惹かれてテントと同じメーカーに(^_^)

ピカピカなのが初心者っぽくて恥ずかしいケド(・。・;

火起こし開始。

ニコは鼻水垂らしながらも おとなしく待っててくれました。 イイ子・・・でもキタナイ子。
090_convert_20111011220838[1]

そこらに落ちてる小枝でニコパパが男を見せます・・・ 
ccc

・・・と まぁ なかなかそうウマくは行かぬもので。

イイ感じに炎が上がる頃には結構日も落ちていて、「やっぱり早めに始めて良かったねー!」

なんていい方に解釈。

129_convert_20111011221209[1]
ランタンに火が灯ると より一層キャンプの雰囲気が盛り上がります(*^_^*)

068_convert_20111011220643[1]
おでんを温め、お肉も焼き焼き

133_convert_20111012235003[1]
安いお肉も国産牛に変身しちゃう お外ご飯マジックに感動しつつ、お酒も進みます♪


ご飯の後は まったり♪  とにかく まったり♪
148_convert_20111011221534[1]
(夜は結構冷えたので、ニコはフルドッグガードの上にモコモコチョッキを着用)

142_convert_20111011221312[1]
ニコも焚き火が温かいって分かるのかな~?

とにかく時間がのんびり過ぎて、パチパチ薪が燃える音と、煙の匂いが心を浄化してくれる感じがしました。

143_convert_20111011221440[1]ccc
ニコと愛を語り合ったり~

とてもゆったりした時間を過ごせて、普段仕事で疲れてるニコパパも 焚き火の癒し効果にハマったみたい。
 しめしめ・・・

今回は設備の整ったキャンプ場へ行った為、夜はお風呂へ入ってぬくぬくと眠りにつくのでした。



翌朝、早く起きて朝食を簡単に済ませ
157_convert_20111013002504[1]

ニコと近くをお散歩♪

富士山がドドーン!の景色に ニコ以外の一同「ほえ~」っと感動。
165_convert_20111013002805[1]

しかし、ここから撤収作業が忙し過ぎて写真ほぼ無し・・・

乾燥させるとか言うけど、どうやって?

裾の方とかなかなか乾きませんけど?

もたもたしてる内に少しチェックアウト時間過ぎちゃいました(T_T) 追加料金はかからなくてウレシカッタけど


なにはともあれ、初めてのキャンプは総じて楽しかった♪と言うのが感想(*^_^*)

必要な物、いらないなぁ~って物、少しづつ分かっていくのかも。

気温と相談しながらまた行きたいです!!
176_convert_20111013002934[1]ccc

「楽しかったよね~」 初キャンプは大成功!? 
062_convert_20111011220551[1]







Comment

No title

はーい(^_^)/ニコちゃん・・・キャンプ・・・楽しそう・・・・うらやましい・・・・
やっぱ・・もう秋ですね・・・いや・・冬ですね・・・・おでんおいしそう・・・・
新聞紙の上のニコちゃん・・・・CMにつかってもらえそう・・・かわゆい・・・・

No title

すっごーーい!
めっちゃ楽しそう~!!
しかも、こちらも疑似キャンプをした気分♪(勝手に(笑))
まったりした雰囲気がすっごく伝わってきましたヽ(^。^)ノ

キャンプデビュー、大成功ですね♪♪
またこれからあちこち新規開拓するのかな☆☆

ステキ

キャンプデビュー、おめでとうございます★
夫婦共々インドアな我が家には、夢のようなアウトドアライフです♪
でも、ニコちゃんがいると楽しみも倍以上になりそうですね!ステキ。
フルドッグガードの上にモコモコ着てるニコちゃん、かわいいですね。
焚き火の写真、雰囲気ありますよね~
大自然に紛れるキャンプ、ステキな写真でこちらまで癒されました!

むーちゃんママへ

ニコは寒くて丸まっていました~!
ホント秋なんてすぐ終っちゃって冬になっちゃいますね!
初めての冬に、ニコが寒さに耐えられるか心配です・・・
ってココは静岡なので温暖なほうですけど(^_^;)
モーちゃんにとってもこれから初の季節ですね。
風邪などひかないように~☆

ランランママへ

これから開拓したいですね~。
でも、寒さについていけるか不安です(^_^;)
ニコもキャンプ好きって思ってくれるといいんですけど・・・
どうだろ?
お家が一番!!とか思ってると思います 笑

marche210 さんへ

ニコパパは友人に「は?お前がキャンプー!?無理だろ~」なんてビックリされたみたいですよ。
確かに、初めは私も (この人には無理だろうな~。ま、テント買ったら今度は友達と行こう ウシシ♪)
なんて思っていましたけど、結構イイ働きっぷりでした。
ニコは自ら森の中へ突き進んじゃうアウトドア派なので、すぐに馴染んでました(*^_^*)
あのモコモコ・・・なかなか田舎臭くて私も好きなんです。

No title

キャンプデビューおめでとうございます!
すごく楽しそうですね♪
いい思い出ができましたね^-^
自分達のペースでまったりしていられるのは
とっても魅力的に感じましたー☆
我家にとってもアウトドアは夢のようなので
うらやましいです^-^
パチパチと燃える炎を見るのってあまりないから
懐かしい感じがしました♪

すーじーさんへ

私が子供の頃は(アラサー)家の前で、掃除した枯れ葉とかで焼き芋やってました・・・。
今は見ないですねー・・・。
ホント懐かしい感じがするんです!
癒しですね(^-^)
これから経験を重ねて立派なキャンパーになりたいです 笑♪
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
