スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

私の不注意・・・

Category : 病院
今日は写真ありません(ToT)/~~~  スミマセン

記録の為に記載させてもらいます。




今日大変な事が判明しました・・・

ニコは今まで首に垂らすタイプのフィラリアのお薬を毎月していました。

今回避妊手術を迎え、今までと違う病院へ通う事になり、今までの病歴や

勿論フィラリアの薬の種類や時期も新しい病院へ伝えました。

ニコのフィラリアは毎月5日(9月5日の薬はOK)




たまたま先日 マダニが付いてしまいその駆除の為新しい病院へ行きました(9/29)

マダニ駆除の為の薬を着けました。


同じようなタイプの薬を1ヵ月開けずに付けるのが不安だったため

先生に確認したところ、大丈夫との事。

その時次回の薬を付けるタイミングを伺ったら9/29日~1ヵ月後との事で

そろそろと思い問い合わせてみると・・・


なんだか話の意味が・・・???


実は9/29に付けた薬はあくまでもダニ・ノミ予防

フィラリアには効かないというのです!!!




えーーーーーー!!!!



あんなに、ニコは首に垂らすタイプのフィラリアの薬で、次回は10/29でいいですね?って

確認したじゃーーーーん!!!!!



じゃあ1ヵ月まるまるフィラリアの薬してないって事ーーーーー???

9/5 ○
10/5 ×
10/29 急いで本日投与
 
ショック過ぎます・・・。



とにかく今日急いで夕方には薬を塗りました。

しかし、1ヵ月忘れた事により もしフィラリアにかかっていたとしても来年までは

検査しても結果が出ないらしく 今はただ不安なだけ・・・。


私の不注意もあるかもしれませんが、あんなに確認したのに気付かない医者ってどうなの!?


今はとにかく、予定通りフィラリアやっていくしか無いですが不安です(T_T)











スポンサーサイト

Comment

それは、ちょっと心配ですね(涙)
首にたらすフィラリアのお薬があるって知りませんでした!
病院をうつるときは注意が必要ですね。

でも、賞味10月5日から29日までの24日間ですし、
きっとお薬も1ヶ月過ぎたらすぐ効果が無くなる訳ではないと思いますし、
だいぶ寒くなって蚊も少なくなってきてますし、
とにかく、なにもないことをお祈りしてます。

No title

心配ですね(>_<) きっと大丈夫だとは思いますが、万が一もありますしね。 何もないことを願います。
うちはまだ病院は替えたことがないのですが、これからそういうことがあったときには十分に気を付けたいと思います。 ワンコは自分では健康管理できませんしね。 私も気をつけなきゃな!
ニコママさん、あんまり落ち込まないでくださいね!

首に垂らすフィラリア薬

そういうのがあるんですね。
うちは錠剤なので、そんな便利なものがあるのはビックリです。

獣医さんとのコミュニケーションって難しいですよね。
家もすごい近所の獣医さんは数回行きましたが、どうも説明ベタな先生なのか
私が納得いかず家から車で一時間かけて以前から通っている紹介してもらった
病院に行ってます。

でも、蚊が飛び回る全盛時期ではない事が不幸中の幸いに思われます。
無事でいられる事を祈ってます。
ヒドく心配しすぎるのもよくないので、気を落とされずにされてください!

marche210さんへ

ご心配ありがとうございます!
首に垂らすやつは、フィラリアと、ノミ・ダニに効く物です。
強い薬だと思うので賛否あると思いますが、色んな所へ出掛ける我が家はノミ・ダニも怖いので…
しかし今はとにかく何も無い事を祈って過ごすしかないですね(T_T)
あ~  なんでもないといいけど(>_<)

だいごママへ

ご心配ありがとうございます!
先生とのコミュニケーションは大事ですよね・・・
何事も無い事を祈って過ごします(>_<)

chako1031さんへ

ご心配ありがとうございます!
病院の善し悪しの判断は難しいですよね。
たまたま治ったりすれば良い病院、たまたま症状によって判断がつかなければ悪い病院。
少なくとも先生が親身な所がいいですよね。
1時間かけて行かれるとはアッパレ!尊敬です(^-^)
今は何事も無い事を祈って過ごしたいと思います。

No title

ニコちゃん心配ですね。
検査を来年にならないと出来ないとは・・・
その時まで不安な気持ちを引きずるのも辛いですね。
いつも定期的にお薬をやっていたのだし
徐々に効き目がなくなっていくはずだから
大丈夫だと願いたいです!

すーじーさんへ

ご心配ありがとうございます(^-^)
私も大丈夫と信じてます。
でも来年の検査はドキドキしますね・・・。
とりあえず次回からはきっちりやっていきたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
