スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

大道芸☆

Category : お出かけ
DSC_0630_convert_20111103200101[1]

大道芸見に行って来ました。
静岡では毎年“大道芸ワールドカップ”なるものが開催されていて、結構な人が集まっています。


今年はニコを連れて遊びに行ってみました(*^_^*)
事前にワンコOKなお店とか調べてから出発!!



街の中は人人人・・・で、ニコを連れて歩くのは心配だったので裏道ばかり歩いたら全然大道芸は見れず・・・
雰囲気だけ堪能してきました~♪

DSC_0635_convert_20111103200252[1]


ランチから飲酒できるなんてス・テ・キ☆
DSC_0628_convert_20111103202141[1]


DSC_0632_convert_20111103200202[1]


家から往復散歩がてら~・・・なんて思って徒歩で向かったものの
行きも早々道路で寝転び・・・
帰りは30mごと寝転び 全く進まず・・・
結局途中でタクシー拾って帰りましたよ・・・(;一_一)まったく・・・





帰ってからは私の手作りベッドで寝んねしてくれました\(^o^)/
025_convert_20111103194531[1]

前回のキャンプ以来、犬用コット欲しいな~って思っていたのですが・・・
なにしろお値段が・・・ひぇ~!!!なのです。
結構皆さん作ってるみたいなので・・・ヨシッ 作るしかないっ!!


ちなみに、お裁縫は中学校の家庭科以来・・・?
我ながらこの熱意に感心。 もっと違う事に向ければいいのに・・・。byニコパパ


どうにか2日かかって完成!!!
023_convert_20111103194907[1]

024_convert_20111103194738[1]
作成にかなり疲れたので、キャンプだけではなく普段も愛用して頂く事に決定♪


私の苦労の結晶の上でスヤスヤ眠るニコを見るのは至福の時ですな~(~o~) コットっていいね☆
020_convert_20111103195024[1]


スポンサーサイト

Comment

知ってますよ~

4、5年前に静岡にお仕事で短期滞在したことがあるのですが、
ちょうどそのときに開催していました!
でも、バタバタしていたので、駅近くでのショーしか見れず。。
こんな公園とかでもやってたのですね~面白いイベントですよね♪
そして、ニコちゃんのベット!コットっていうんですね~
ニコちゃん気に入ってますね、ウトウト感がサイコー★
手作り、すごいですね!!愛情たっぷり♪お外デビューが待ち遠しいですね♪

No title

スゴい!!
これがあの噂の手作りコット?
こんなちょうど良い道具とかどこでみつけたんだぁー?
愛を感じるわー(T-T)

アタシたちも昨日、大道芸行きましたよ~☆
常磐公園でショーを見たんだけど、広くて見やすかった。
明日もブラブラ行っちゃうかも☆

No title

手作りコット!
すごいです~☆
自分で作れちゃうんですね~
赤い色がとってもかわいい!!

ミシン退院してきたのですね^-^
これから、しっかり働いてもらわないとですね!

No title

わ~手作りすごいですね!! 売り物みたいです!!
ニコママさんは器用なんですね☆
私もいつかドッグウェアーを手作りしてみたいなと思ってます(*^_^*)

marche210 さんへ

marche210 さん静岡に住んだ事あるんですね♪
私も地元のくせにじっくり見た事無いんです(^_^;)
ニコと楽しもうと思いましたが、人が多いとやっぱり犬連れは大変でした!
ベッドもそうですが、最近ミシンに目覚めてしまい色々作ってます(^-^)
いつまでつづくやら・・・

ウメ母さんへ

ウメ母さーん!!大道芸いきましたか!?
我が家も今日はニコと3人で出かけるつもりが、
雨降ってきたのでニコは留守番で2人でご飯だけいって来ました!
いつかご一緒したいですね~☆
ショーを見たなんてすごーい!!
人が多いですよね!!

すーじーさんへ

はい!頑張ってます!
っていうか超~楽しい♪
洋服とか作れたらもっといいのに・・・。
すーじーさん見習って頑張ります(^-^)

だいごママへ

ドッグウエア手作りできたらいいですよねー!
市販の物は結構高いし、フレブルはサイズも微妙ですし・・・。
只今私も修行中です!

No title

コット、お手製ですか?!素晴らしい~o(^▽^)o
既製品と全く変わりなさそうです!
部品も我が家のコットと変わりないです。

ニコちゃんも快適そうですね~♡

No title

こんばん~
大道芸って何ぞや…ということで
Yahooで検索かけたら、
大道芸ワールドカップin静岡って出てきました!(笑)
有名なんですね(^-^)

ベット素敵!
我が家は2シーターの狭いソファーを豚たちに占拠されてるので、
そのようなベッドが欲しいです!
簡単にできますか?
よかったら教えてくださいo(^▽^)o

No title

ニコちゃん・・久しぶり・・・
モーの手術終わりました・・・かなり心労で疲れました・・・
ニコちゃんのため作ったんですか・・すごい・・・
コットって・・キャンプ用のベッドですか?・・・ニコちゃん愛されてますね・・
幸せ者・・・かわいいからいっぱい愛しちゃいますよね・・・

chako1031 さんへ

結局作っちゃいました(^_^;)
細かい所はヨレヨレですぅ~・・・。
とりあえずニコが寝てくれてひと安心。
この労力で使ってくれなかったら・・・こっそりゲンコツくれるところでした 笑。

のんぴさんへ

大道芸調べてくれたんですね!?
確かに最近は結構有名で、他県からもたくさんの人が遊びに来てるみたいです。

コットですが、今回ブログには作り方載せてませんが、色んな方のブログに出ていました!
犬用コット・手作り とかのワードで出てくると思います。
皆さん分かりやすい写真付きでした(^-^)

足の部分はホームセンターで買いましたよ♪
自分でカットすれば工賃タダでした(^-^)

のんぴさんの場合は2つ作るのかな・・・?
でもぶんたまちゃんが仲良しだから、1つに2匹乗ってもカワイイですね!

ちなみにニコのコットのサイズは55×70で、ニコ1匹だとかなり大きいです。


No title

ありがとうございます(^-^)
探してみます♡
うまく作れたら…また報告しますねっ♪

のんぴさんへ

是非是非!
ぶんたまちゃんのコットデビュー楽しみにしています♪
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
