スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手作りにハマり中

Category : ニコグッズ
サボリ癖がついて更新を怠っていましたが、ニコはとっても元気です(^-^)

飼い主は、先日のコット手作り以来 手芸に目覚めてしまい・・・

空いてる時間は全て手作り○○に費やしています。



まず、手作りcafeマット??
001_convert_20111113205151[1]

相変わらずコットは上手に使いこなしてくれています♪

そこに光る・・・?敷き物は、私が夜な夜なチクチク縫ったマット☆

こうして使ってくれる事で全ての苦労は報われます~(*^_^*)


そして今は手作り服に挑んでいます!!
046_convert_20111113205401[1]

これは型紙作り中に、仮縫いしてみた 試作3号・・・

試作5号位あって・・・ 結局正しい型紙か分からず、只今本縫いに入りつつあります。

しかーーーーし!ミシン故障・・・(T_T)


完成はまだ遠い予感。

しかし!胴が長くて普通の洋服では足りないニコの為に、逆境に耐え抜いて必ず完成して見せます!←大げさ


018_convert_20111113205311[1]
「今は洋服無いけど・・・レッグウォーマーは買って貰ったよ。」の図。



明日は久々の女子飲み会にニコと参加予定なので、とっても楽しみです♪

ニコも初めて会うワンコがいるので♪写真撮らなきゃ~(*^_^*)


スポンサーサイト

Comment

No title

上手ですね~!コットもビックリですが、お洋服も可愛い♡
ミシンは中学の家庭科以来なので、糸がかけられるかさえ不安です…。

お話変わりますが、こちらのブログで、リンク貼らせていただいちゃいました。
事後報告になってしまいましたが、すみませんm(._.)m

No title

ニコママすごい・・・私なんてミシンないですよ・・・
レッグウォーマーかわいい・・・また・・手作り披露してください・・・
いいなー・・・むーはいつも既製品・・・

No title

ニコママさん、器用なんですねぇ(^o^)
コット作っちゃうなんて、すごい~、と思っていたら
更にマットやらお洋服やら・・・ いいなあ ニコちゃん。
ママの手作りで、幸せそうにねんねしてますね!

ところで、コットの骨組みの部分、セットとかじゃなくて、
ああいう部品をいろいろと組み合わせて作ったんですか?

No title

着々と新作を作ってすごいなぁ~!!
と思っていたら
ミシン故障って・・・ どうしちゃったの?
この間退院してきたばかりなのに。。。

私もまだ型紙が完成していません。。。
毎回どこかがおかしくて未だに直しています・・・^-^;

No title

お久しぶりです(*^_^*)
手作りにはまってらしたんですね♪
ニコママは結構凝り性な性格ですか??
私もやりだすととことんやりつくすタイプなので(笑)
何かに没頭するのって楽しいですよね♪
また完成作品の発表楽しみにしてま~す(^o^)

chako1031 さんへ

私も中学以来の初心者ですが、元々細かい作業が大好きなので、裁縫って楽しー♪
って状態です(*^_^*)

リンクはモチロン大歓迎です!
私も宜しくお願いします!

むーちゃんママへ

むーちゃんに手作りするとなると、モーちゃんにも作らなくてはいけませんね。
2匹ともいつもカワイイおべべを着てるからいいじゃないですか~♪
手作り服はすぐにダメになりそうで怖いです・・・。

クッキーははへ

服の手作り、初めちゃった事を後悔する位面倒な作業がいっぱいです(T_T)
コットの材料ですが、ホームセンターに売ってる、イレクターパイプ?とか言うやつを、自分の希望の長さにカットして
好きな生地をパイプに合わせてカットして・・・縫って・・・という作業です(*^_^*)
意外とこういう作業好きなんですよね~(^_^;)

すーじーさんへ

ホント型紙って難しいですよね!
ミシンはまた検査です(T_T)
早く続きを作りたいです~。

だいごママへ

ハイ!凝り性です~!
確かに没頭する時は本当に幸せです♪
この気持ちが覚めないうちに色んな物にチャレンジしていきたいです(*^_^*)


No title

す、すごい~!
コットにマットにお洋服…
ママさん天才\(^o^)/

わたしもやりたい…
先ずはミシンわ買わなくちゃ…
高校時代から…つついてないです。(笑)
できるかしら。。

またできたら見せてくださいね♡

のんぴさんへ

ミシンの調子が悪くてなかなか前に進みません(T_T)
また完成したら発表?したいと思います!
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
