スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お久しぶり~

Category : お洋服
お久しぶりーな更新になってしまいました(>_<)
潜伏期間中何をしていたかと言うと・・・↓コレ

060_convert_20111127115643[1]
母~さんが~ 夜なべ~をして~♪ 

調子の悪かったミシンも無事帰宅し、毎晩毎晩チクチクとやっておりました。
063_convert_20111127112635[1]

ニコは胴長さんなので、既製のお洋服はツンツルテン・・・(^_^;)
どれもチビTみたいになっちゃいます 笑。
じゃあ、作るしかない!!というわけで

064_convert_20111127112832[1]
やり始めたら止まらなくなっちゃって・・・

077_convert_20111127121143[1]
ネックウォーマーとか、色々作っちゃいました・・・。


081_convert_20111127113557[1]
寝てるところを起こされて、サイズを確認されたり(T_T)
ニコにとってはいい迷惑・・・。

088_convert_20111127113222[1]

160_convert_20111127122854[1]
作っても作っても少しづつ修正するところが出てきて、今も型紙を変更し続けています。

ちなみに最後の写真の白い網は、ファンヒーターをつけた時ニコがへばり付くのを防止する柵です。
先日、気づいたらニコが燃えそうな程ヒーターにくっついていて、「ダメでしょ。」って
触ったらアッチッチでした。
しかも、その後吐くという・・・。 のぼせでしょうか・・・(T_T)
気をつけないといけませんね(^_^;)



スポンサーサイト

Comment

No title

すごいじゃないですか~!!
そのうちBUHIショップなんて開店できちゃいそうです!
自分で作れるようになると、サイズ調整もできるし、好きな生地で洋服を作れるのでいいですよね(^o^)
また新作ができたら見せてくださいね❤

No title

うわー、すごい♪ かわいいお洋服作ってもらって
ニコちゃん、幸せですね。
フードのある服なんて、すごいなあ
なんか、見てたら作りたくなっちゃったな~
ミシン、ひっぱりだそうかな。。。
とりあえず、ネックウォーマーくらいなら何とかなるかな(^_^;)

ちなみに、お洋服の生地ってジャージみたいなよく伸びる
生地を使っているんですか?

だいごママへ

洋服作りって大変だな~ と実感中です!
出来上がって着せたばかりはちょうど良くても、しばらくするとダラーんって・・・。
生地選びも重要なのね・・・みたいな(^_^;)
既製品ってやっぱり凄い!!
失敗を重ねていつかピッタリ!!を目指したいと思います。

クッキーははさんへ

ミシン引っ張りだして下さいよー\(^o^)/
一緒に肩こりの沼へ行きましょう 笑。
ミシンやってたら凄い肩こっちゃいました・・・(T_T)
ちなみに、生地はフリースや、カットソー地?とか、トレーナーみたいなやつでも作りました。
カットソー地やトレーナーは伸びる利点があるけど、縫ってる内に伸びちゃって(それは私が下手だから)
出来上がったらユルユルって事も・・・\(◎o◎)/
最初の写真で着てたフリースは簡単でした!!防寒用に散歩で着ていますよー。
ネックウォーマーも重宝してます!是非チャレンジしてみて下さーい♪

No title

すごい! すごーい!!
たくさん作りましたね♪
いい感じに出来ていますね(拍手)^-^
ニコちゃんによく似合っていますよ!
パーカーのフードが違う生地模様になっているところがまたニクイですねー☆
頑張りましたね! T-T

最近思うことは・・・
生地によって型紙を変えないといけないのかな? ということ。
伸びない生地と伸びる生地と同じ型紙だと無理があるような・・・・
どう思います?
肩こりの沼へ・・・ 私もがんばろー!

No title

お久しぶりです!!チワワのチャコママです!!
先日はPOKETTOさんで元気なニコちゃん、ママさんにお逢いできて嬉しかったです!!
ニコママさん凄いですね。。。o(^▽^)o
ニコちゃんの服作っちゃうんなんて羨ましい♥
実は最近私もチャコの服を作っちゃお~なんて思っていたんですが…
何処から手をつけていいのか???
裁縫の苦手な私には、壮大なチャレンジを行なおうとしているんです(^_^;)
やはり、チャコもショップで買った物だと短めで、デカ尻が出てしまいます(~_~;)
ニコちゃんは幸せ者だ~ね!!
1つお尋ねしたいのですが…以前ブログに掲載していた女子会のお店ってどこですか??
ワンちゃんがお店の中に入って一緒に食事できる様でしたが…
素敵なお店で、チャコと行ってみたいな~って思ったりして…
差し支えない様でしたら、教えて頂けませんか??
お願いします!今週の水曜日にPOKETTOさんに行く予定です!!
又、お逢いできるといいですね♥

No title

うわ~!!めっちゃかわいい!!
しかも、フードのついてる服まであるーー!!
フードの服は手作りするの、めっちゃ難しいんじゃないですか??
それにしても、生地もかわいいし、暖かそうな感じだし、なにより
やっぱりニコちゃんにめっちゃ似合ってます~\(^o^)/
これからも「ニココレ」は増えていきそうですね☆
ニコちゃんは幸せ者だあ~!

すごいーー!!器用ですね★完成度が高いっ!!
そして、深い愛♪
オーダーメイドですものね♪ニコちゃんは幸せものだな~

ファンヒーター、ほんとへばりつきますよね。。
気持ちはわかるんですけど、困ったもんです。気をつけなければ~

すーじーさんへ

はは~ん。
生地によって型紙を替えるのか!!
そんな発想気付きませんでしたー\(◎o◎)/
確かに伸びる生地は型紙や、他の生地ではうまくいってたのに
出来上がってみたら袖ビローン・・・みたいな事あります!!
肩コリの沼深いですね~(*^_^*)
他にもコツなどあったら是非教えて下さい\(^o^)/

チャコママへ

先日はどうも~♪
チワワちゃん達みんなプリプリプリティー♪でしたね(*^_^*)
手作りいいじゃないですか!!
しかもチャコちゃんサイズなら生地少~しでよさそうですね 笑。
細かいから逆に大変なのかも!?

先日の女子会のお店は、鷹匠にあるNASH(ナッシュ)って言うお店です。
テラス席がワンコOKです。
ご飯もなかなか良かったですよ!
是非行ってみて下さい。

またお会いしたいです~♪

ランランママへ

ニココレ・・・
当のニコは迷惑顔ですが 笑。
裁縫の奥深ーい世界に魅了されております(^-^)
ランランちゃんみたいにパイドさんは洋服も似合うけど、せっかくの牛さん模様を見せたいから
飼い主としては苦渋の決断ですね 笑。

marche210 さんへ

オーダーメイドの割にところどころほつれてますが・・・そこは愛嬌で♪
ニコは夜中の試着にたぶん迷惑してると思います(^_^;)
今日もヒーターにへばり付くのですが、何か他にいい方法無いですかね~(T_T)

No title

お久しぶりです・・・私もかなりおサボりしました・・・
ニコちゃんかわいいですね・・・柄もいい・・・ほしいくらい・・・
ネットショップしたら買いますよ・・・むーバージョンも考えてね・・
手作りはやっぱいいですね・・・ニコちゃんとっても幸せワンコちゃん・・・

むーちゃんママへ

お久しぶりです(*^_^*)
手作り熱いつまでつづくやら・・・って感じですけど頑張ってます♪
私もブログさぼってたのでまたちゃんと復活しなくちゃ 汗。
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
