スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

トイレトレーニング

Category : 日常
ニコが我が家に来て、もうすぐ1ヶ月になります

まずはトイレトレーニング!ということで、初めはケージの中にベッドとトイレを入れていました

この時トイレ成功率100% もしや天才犬ではないかと思ったものです!

しかし、ケージの中はトイレとベッドでキツキツだったので天才というよりは

ベッド以外はトイレという状況ゆえ、トイレでせざる得ないのでは?

広くなったら成功しないかも・・・

こうしてお部屋拡張工事となりました↓
DSC_0349_convert_20110613092011[1]
100均にて柵を調達 (ブルーシートが工事現場感を醸し出してます 涙)
まさにオシャレとか関係無いから・・・実用的なのが一番・・・みたいな・・・ か、悲しい・・・

そうして我が家の天才犬(のはずだった)ニコは拡張後失敗しまくるのでした

只今、昼間監視体制の下では 成功率80%  夜一人の時5%・・・

急に確率下がり過ぎじゃない???しかも5%はおまけで付けてあげた位

朝、シートの上に転がるうん○・・・ブルーと茶色のコントラストが、私には眩し過ぎるよ

何でかな~~? 普通はどの位で覚えるのでしょうか?

気長に待つつもりですが、教え方が悪いのだろうか?と悩み中です  誰か教えてくだせ~m(__)m
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして☆
「ひろば」から来ました♪
パピ子の時はたくさん悩みますよね。

えと、ゲージの中と同じおトイレをつかって
いますよね?
場所をもうちょっと、やりやすい場所に
置き換えてみるのはどうですか?

あと、これ、いいやり方かどうかわかりませんが、
ちょこっと臭いをトイレにくっつけておいてみました ( ̄m ̄*)

コメントありがとうございました。
早速さりげなくトイレを少し移動し、臭いも少し残すようにしてみます!
覚えてくれるといいのですが。。。

No title

がんばれニコちゃん!!!
応援してます♪

No title

結構トイレトレーニングには悩まされますねv-356
お散歩に行けるようになれば、何とかなるものですよ!!!
気長にがんばりましょ~♪

それにしても柵を100均で購入とは!
結構高いですよね、ペットショップで買うと。
うまく繋げられてるしナイスアイデアですね。
100均見に行ってみよ~っと!

ありがとうございます。
100均の柵なかなかgoodですよ♪
結束バンドで、少し重なるように留めると強度が増したようです(~o~)
ただ、体重が増えてきて、もたれかかるとグニャーとなりつつあります・・・
さらに強度を増す方法を考えなきゃです!

トレーニング

ニコちゃん頑張ってますね。ニコママもすごいです。むーは何とかトレーニングは終わってますが・・
おへそを曲げるといろいろなところにしてくれます。私が1番にかまわなかったり、何かでゲージに閉じこめたりすると大変・・・・抗議のおしっこまき散らしです。ニコちゃんは女の子なのでそんなことしないですよね。

凄い!すねたりするんですね!
ニコはまだその知恵は無いようです。
トレーニング頑張ります\(~o~)/

がんばって!

初めまして!
Fブルのランランを迎えて7ヶ月になるランランパパ&ママです。

トイレのしつけ気になりますよね~
うちでも最初は色々試してみましたが、一番効果があったなぁって、今振り返って思うのは、オヤツで釣る作戦です☆
作戦といっても簡単なもので、トイレシートの上でおちっこやうんkをする度に、大げさに誉めてあげて、同時にオヤツやフードを与えてました。
そのうち、トイレシートの上ですると良いことがあるって分かったみたいで、ポーズだけしてオヤツをねだるっていう事もありましたが笑

失敗しても気長に繰り返してるとそのうち覚えると思いますよ♪

コメントありがとうございました。
実は、昨日からおやつ作戦してみました。
今の所成功してます♪
夜はトイレでちゃんとうん○してはいるみたいですが、その後外へ持ち出してるみたいです(;一_一)
ただ、夜中オチッコをトイレでしてくれたのは感動でした。
気長に頑張ってみます。

ベーコンちゃん

おはようございます。ニコちゃんベーコン噛んでますね。むーのおもちゃで1番もってくれているのがベーコンちゃんです。ニコちゃん真っ白でかわいいですね。いつも見せていただいています。リンク集にも加えさせていただきました。また、お邪魔します。

私もムーちゃんのブログリンクさせて下さい・・・っていうかどうやってやるんだろう?
本当ブログよく分からなくて(T_T)
やってみます!!!
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
