スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

虫よけ

Category : ニコグッズ
「どもども!ニコだよ。」

「朝は新聞ちゃんと読んでるよ (ウソ❤)」
002_convert_20110725101818[1]

先日、こんな物を買ってみました。
033_convert_20110725102128[1]
034_convert_20110725102229[1]
オーガニックな塗るタイプとかも考えたけど、毎回塗るのが面倒なのでぇ・・・ ごめんね

とりあえずはコレをハーネスに着けてお散歩行ってます♪

001_convert_20110725102038[1]
(お散歩コースの中の1つ、SLのある公園にて)

普段のお散歩ならこのくらいの虫よけで十分そうですが、山とか行ったら太刀打ちできなそうです。

ニコより毎回私が刺されてるかも・・・私が着けたい(-_-;)


そうなるとやっぱりワンコにも安全なアロマとか興味出てきちゃいますね~。私も使えるようなやつ。

我が家のアロマといえば、唯一の手作りアロマで作ったルームスプレーだけ(しかも超手抜き作)

本当はもっとフローラルな香りが好きなんですけど、ニコ臭を一気に撲滅できたのはミント!

水・無水エタノール・オイル数滴で出来上がりです♪ かんた~ん♪
DSC_0437_convert_20110725110339[1]

何となく部屋の空気がモワーっとしてる時にシュッとすると、とっても爽やかな空気になれます❤






















スポンサーサイト

Comment

かしこい

はーい(^_^)/ニコちゃん・・ちんぶん読めるんですか?・・・むーのうちは貧乏なのでインターネットで我慢・・・新聞ありませーーん・・しっかり・・ベーコンちゃん楽しんでますね・・・アロマですか・・・なんかリッチなニコちゃんですね・・・かわいい・・・うちに来てほしいくらいです・・・真っ白なお耳もグット・・・

むーちゃんママへ

ニコとむーちゃんのコラボ見てみたい♪
ニコの凄まじいワサワサ加減に皆引いちゃうかもしれませんが(^_^;)
今もダメだって言ってるのに隣で段ボールの角をくちゃくちゃしてます・・・(T_T)ハァ~

ニコ臭!(笑)

ニコ臭って、面白い!
最後の写真は、ニコちゃんが、「おいおい、ニコ臭って」って言ってそうな気がします(*^。^*)

ほんと、夏は暑さと虫が困りモノですよね~!
うちは、よく野山を駆け巡ってるので、帰ってきてからはよくシャンプーして、ダニチェックします☆
ダニを見つけたら最後、思いっきりぶっつぶしてます(-_-メ)

ランランママへ

ママさーん、ダニって手で取れるんですか?←初歩的でスミマセン・・・
昔実家で飼ってたワンコにマダニがついた時、気づくのが遅くててんとう虫位になってたんです。
その時の恐怖映像が脳裏を離れません・・・(T_T)その時は母が退治してくれました。
山とか行ったら、帰ってから体をチェックして、付いたばかりでも目で見える大きさのものが付いてるのでしょうか?
イメージだと素早くて取れない~!みたいな・・・

No title

うちは2度ほど手で取りましたよ~~
なんか黒ゴマみたいなのがランランの体についてて、取りにくかったですが、爪で、、ん・・ん・・・言いながら取りました。
お医者さんだか、ネットだか忘れましたが、黒い状態ってもう血を吸って大きくなってる状態らしいです(*_*)

確かに素早いのかもしれないけど、決して取れないほど早いって感じじゃなかったですよ!
基本、ノミ取りの薬「フロントライン」をうちではつけてるので気にしなくっていいのかもだけど、やっぱり愛するランランの血を吸ってると思うと、平然としてられなくって・・・このヤロ!!!!!!!!!って感じでプチってつぶしちゃいました(笑)

ちなみに着いてるダニが取れない場合はお医者さんに行くと良いらしいですよ~
ノミとかダニの牙?みたいなのが体に食い込んで取れない場合があるらしいですよ(>_<)

No title

こんばんわ~
新聞読むニコちゃん、かわいい!

毎朝のニュースのチェック、重要ですね♪笑

虫除けのお花ちゃん、かわいい!

この季節虫除けは必需品ですよね!

のんぴさんへ

虫よけのおかげか?今のところニコは無事です!
私は刺されまくってます(T_T)/
不思議な事に、パパと私と散歩に行くのに、私ばかり刺されてパパは1か所も刺されません・・・
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
