スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

叱って反省

Category : 日常
今日はとーっても反省してるママです・・・。

今朝、洗濯しようとちょっと目を離した隙に絨毯の上でウンチしちゃった奴がいまして・・・

テンション上がってウンチ踏んで、そのまま部屋中走り回って、怒られると思ったのか逃げ回り・・・

もぅ・・・なんていうか、それは凄い惨状でして・・・

こら~~~!!何やってんのぉ!?

から始まって、とっ捕まえて感情的に叱ってしまいました(T_T)

ダメだって思ってるのに我慢できず、ニコも耳をペタンってして 「ひぃ~・・・スミマセン・・・」ってなってるのに

執拗に叱ってしまいました。

ニコをケージに入れ、絨毯フキフキしながら反省。

その後しばらくケージから出てこなくなっちゃいました・・・反省。

なので雨も降りそうだし、償いの意味も込めてお散歩行って来ました。
DSC_0487_convert_20110821134922[1]
DSC_0490_convert_20110821135005[1]
すっかり元気を取り戻した様子で、近所のマンションの木の下でくつろぎ~

叱った後、しゅんって姿見たり、気持ち良さそうに寝てる姿見ると、なんであんなに怒っちゃったんだろ・・・

って凄く後悔するのに、またビックリするくらい怒りたい事してくれちゃうんだよな~(^_^;)

DSC_0493_convert_20110821143410[1]
この顔見ると、ホント怒ってごめんねー!!

大好きだよ~❤ カワイイカワイイ❤ってナデナデして許してもらおうと試みています。
スポンサーサイト

Comment

No title

はーい(^_^)/ニコちゃん・・・叱られちゃった?むーも叱って後悔したこといっぱい・・・
宝物?を口に・・食べちゃうので出させようとしたら・・・なんと噛みついた・・・
ちょっと切れてむーを叱った・・・きちんと管理しない私がいけないのに・・・・
でも・・すぐ仲直り・・・ニコちゃんも・・・ごめんって言ってる・・・・
相手はワンコなので意思の疎通難しいですよね・・・・うちも日々叱ってる毎日です・・・

他人事とは思えないっ

最近、少しずつ、ガルネリさんのフリーの時間を増やしている我が家。
まさに洗濯物を取り込んだりして、席を外すと、覚えてきているはずなのに、
ガルネリさんもトイレ以外で、ウンチしたり、おしっこしたりしてくれます。
絨毯の上でやらかして、踏み踏みされて、走り回られたら、そりゃ、怒っちゃいますよ~
わかってるんですよね、叱るのはいいけど、怒っちゃダメって。
くどくど言っても伝わらないって。
でも、私もしょっちゅう怒っちゃってます。旦那さんが、ひくくらい・・・

ニコママさんは、穏やか~なイメージがあったので、意外ですが、
人間だもの、しょうがないです(笑)
ニコちゃんも、ガルネリさんも、犬だもの、しょうがないんでしょうね。

お散歩の写真をみると、ニコちゃん、叱られたこと、すっかり忘れちゃってそうですね(笑)
ニコママさんの反省、愛情、伝わってると思います。
大丈夫、犬ですもの、お散歩して、ご飯食べて、寝たら、きっとすっかりご機嫌ですよ。

むーちゃんママへ

むーちゃんママも同じような思いがあるのですね(^-^)
なんかそう思うとちょっと気が楽になります。皆おんなじなのね!って。
これからモーちゃんもドンドンおてんばになっていくから頑張らないといけませんね!
私もあまりカリカリしないでがんばりまーす!!

marche210さんへ

フリーにしたてはやっぱり失敗がつきものですよね!
私も怒ってる時は周りがひいてると思います・・・笑
ホント犬だもん、しょうがないよね!
私だって人間だもの みつを・・・みたいな(^_^;)
きっとまた近々何かやらかしてくれると思いますが、あまりカリカリせずいきたいと思います。
一緒に頑張りましょうね~♪

No title

こんにちわ(^^)
ままさん、風邪は治りましたか?

ニコちゃん…うんちにまみれちゃったんですね笑

ママさんの怒りたくなる気持ち、わかりますよ^^;

ニコちゃんも、反省してる事でしょう(^^)

No title

風邪は大丈夫ですか?

大変でしたね…
可愛さ余って憎さ百倍!ってところでしょうか^-^;
私もいつまで経っても同じです。。。

昨日の夜、我が家でもやらかしてくれました!
久しぶりです…
最近フードの切り替えをしていて、お腹が落着かないのか
一日に4回もするんですよ… 普通に… 快弁過ぎる… -_-;
普通に出した後、部屋でフリーにしたら
隅の方に行ってコッソリ出がらしをしてくれました…
ちゃんと出して済んだはずなのに…
踏んでいなかったのは不幸中の幸いでした…

きっと、ニコママさん病み上がりだったから執拗にしてしまったのでしょう…
気にしない… 気にしない!
ニコちゃんも、ちゃんと分かっていますよ!
お互いがんばりましょう!

のんぴさん

ありがとうございます!風邪は7割くらい治った感じです。
まだ油断しないようにしないと!!
ニコは反省してるそぶりは全く無いですが 笑。
怒られて弱気になってるそぶりも無いので良かったです(^_^;)

すーじーさんへ

ありがとうございます!まだ快調とまではいきませんが、だいぶイイです。
華ちゃんもそんな事があるんですね。切れが悪かったのかな 笑
ニコは未だに5,6回ウンチします・・・大人は何回位するんでしょうか?
もう少し減らして欲しいものです(^_^;)
あまりカリカリしないで頑張ります♪

No title

うちも、ランラン、突然うんち連続アウトみたいなことが続きましたよ~!
なんか、7か月前後に出来ていたことが突然出来なくなったり、いうことをきかなくなったりする「7か月の悪魔」って時期があるみたいよ~
うちは遅めで8か月くらいに悪魔ちゃんきたけど、
ほんと、突然、大小問わずあっちこっちでやり始めて、びっくりでしたわ~汗
その時期、悩む人が多いみたいですよん☆

うちは、この時期が始まったら、もうあきらめて、カーペットを外してコルクマットだけにしました☆
そしたら汚されても腹が立たなくなりました(^v^)
そういう単純なものかもしれん、だって人間だもの。みつを・・・ですね♪

ランランママへ

7か月の悪魔怖いですね~!!人で言えば反抗期ってやつですかね(-_-;)
その時期になったらイライラしないで済む方法を自分なりに考えなくてはいけませんね!
あ~怖・・・反抗期こないでぇ~(>_<)
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
