スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お出かけとアレルギー

Category : ラン
またまたドッグランにてメイちゃんと会ってきました。

044_convert_20110911144936[1]

メイちゃんは犬嫌いだし、昨日はミニチュアダックスdayって感じで小型犬ばかり・・・

ハイパー娘のニコと遊んでくれそうな子はなかなかいません(T_T)
040_convert_20110911145234[1]
 「退屈~」

しかし、つ ついに!!

とっても元気な柴ちゃんと巡り会い、たくさん遊ぶ事が出来ました。

ウメ君 5ヵ月だったかな?

凄くテンション高めで、同じくいつも遊べる子がいないとか・・・ お気持ち分かります。分かります。

ちなみに初めてニコがギャウギャウ言いながら遊んでたんですけど、あれは放っておいていいのか、

それとも、ギャウギャウはいけないよ!と教えた方がいいのか・・・迷いました。

見とれてて写真は無しです(^_^;) 無念・・・

023_convert_20110911145139[1]
他にも、天気が良かったので水浴びしながらハッスルして来ました。

ニコはシャワー大好き?みたいで、シャンプーの時もシャワーに向かって突進なので結構重労働です。

とにかく、お出かけ大好き!! ←特に私が(^_^;)



でも、最近気になる事が・・・

ニコの背中に10円ハゲがぁ~(ToT)/~~~
DSC_0532_convert_20110911145716[1]
この写真見づらいですが・・・ 

初め毛が抜けてるだけだった所を掻いてしまい、赤くなってしまいました。

先生曰く、何かのアレルギーじゃないか との診断。

よくお出かけするって言ったら、ダニかもしれませんねー。と言われました。

でも、食べ物かもかもしれません。とも・・・

えーーー??どっちー? 只今飼い主完全に途方に暮れております。

ハゲ以外にも、ボコボコしてるところもあるし、後ろ足の肉球の間も赤いような・・・

まさか、こんな風にフレブルらしさを発揮してしまうなんて・・・

まずは明日また病院に行って対処法とか聞いて来たいと思います。

同じ様な症状の方がいらっしゃったら、是非治療法など教えていただきたいです。

スポンサーサイト

Comment

やっほー

昨日うちもドッグランに
行ってきたよ☆ヽ(▽⌒*)
裾野インターから車で5分の
ドッグフィールド合衆国って
とこだったよ('∀'●)
ゆるい感じだし安いし
よかったよー(o^o^o)
今度一緒に行こう♪(*^□^*)

ポポままへ

ドッグフィールド合衆国行ってみたかったんだー(^-^)
今度一緒に行きましょう!!
楽しみ~♪
ニコは今皮膚のポツポツになってしまったから早く治さなきゃ!!

湿疹

こんばんは! ニコちゃんもぽちぽちできちゃったんですね~。
うちのクッキーもお腹に赤いぽつぽつができてきて、あまり痒がることもなかったので様子をみていたんだけど、別件でお医者さんに行った時に、フレブルちゃんは肌が弱いから気をつけないとね、と言われて抗生剤のお薬をもらいました。 

実はお医者さんに行ったのは、避妊手術のためで、ただいま手術後3日目です。
でもって、おなかに大きなガーゼが貼ってあって湿疹もよくみえないんですよね^_^;

でっかいエリザベスカラーつけててめちゃくちゃじゃまそうです。。。 はやく自由にしてあげたいなあ。。
ニコちゃん、避妊手術は考えてますか?

あっ、クッキーの体の色は白で、右目に片パンチ入ってます♡ パイドでーす(^o^)

ニコちゃん、ドッグランでたくさん遊べてよかったですね★いいな~
水浴び、シャワーに突進するところ、我が家のガルネリさんも同じです。
シャンプーをいやがらないのは有り難いけど、ほんと重労働ですよね。
皮膚のトラブル、ちょっと心配ですね。はやくよくなりますように!

No title

あらら・・ニコちゃん心配ですね><

実は、うちのランラン、昨日、皮膚の相談に尼崎にある、「あい動物病院」さんというところに行ってきました。http://www.k5.dion.ne.jp/~ai.a.hsp/index.htm

うちのランランは涙やけと皮膚をポリポリかくので、心配になり行ってきたんですが、診察の結果、完全手作り食にすることに決まりました!
完全手作り食といっても私達と同じものにお肉を足して与えるだけなので、負担変わらず♪です。
ランラン、昨日はパスタ、今日はハンバーグを食べてます
(←今までのドライフードとの違いにびっくりしてるのに違いありませんw)
このあい動物病院さんは、同じように皮膚トラブルに悩んでいたブロ友さんに教えてもらったのですが、ブルやブヒの皮膚関係で評判の良いお医者さんで、遠くからも大勢行かれているみたいです。

まだ始めたばかりなのでどんな風に改善されていくか分かりませんが、うちの皮膚トラブル対策としてコメントさせてもらいました~☆

クッキー母さんへ

クッキーちゃんパイドの子なんですね(^-^)ステキ♪
避妊については我が家もちょうど今その話の真っ最中です。
クッキーちゃん手術無事終わったみたいで良かったですね!
早く傷も治るといいですね!頑張れ!クッキーちゃん!
ニコも今月末くらいに予定しています。
今からドキドキですー(T_T)
ちなみに手術は、卵巣だけ取ったのですか?
それとも子宮と卵巣両方取りましたか?
すみません!質問ばかりしちゃって・・・(^_^;)

marche210 さんへ

今朝病院行って来ました!
昨日は色々自分なりに調べたら、治りずらい悪い皮膚病の感じと似ていて
1人チーンと落ちていましたが、先生からは今までの湿疹の治りかけだと言われました。ホッ
これからはシャワー後の乾燥に命を燃やしていこうと思います(^_^;)
ホント重労働だけど、シャンプー嫌いよりは楽なんじゃないか?と思ってお互い頑張りましょうねー!

ランランママへ

わ~☆
手作り食になったんですね!
ニコはまだパピーなので栄養面とか考えて、フードがいいとは思うんですけど、
やっぱり皮膚は強い子ではないので、将来的には手作りとかもありえますね!!
ランランちゃんいいもの食べてますね~♪
「ぅッひょー!!なんか益々待遇良くなった!!」なんて思ってるんじゃないですか?笑
症状改善するといいですね。
またブログで様子見させて下さい。
あい動物病院もチェックしてみます。ありがとうございました。

No title

おひさしぶりですー☆
うちのニコは、ニキビダニが悪さをして、三ヶ月くらいずっと10円ハゲをこしらえてました。
病院で、皮膚組織を少しとって顕微鏡でみたら、ほんのちょっととっただけなのに三匹もいて、ヒョーッΣ(゚д゚lll)となりましたが、注射を定期的にしたいったら今はほぼ完治です☆
パピーの時に治しておくとラクと聞いたので良かったですo(^▽^)o
ニコちゃん、すぐ治るといいですね!
アクビ顔、相変わらずかわゆすぅ~っ♪( ´▽`)

ニコちゃんの調子はどうですか?
フレブルは皮膚疾患が多いって言うから敏感になっちゃいますよね  
何でもないことを祈ってます( ̄人 ̄)

たけこさんへ

ニキビダニって怖いんですね!!
うちのニコは幸いニキビダニの症状ではありませんでしたが、
結局アレルギー体質だろうという事で何に反応しているのか
これから色々考えないと・・・(>_<)
一応良くなってるように見えるので良かったです。
ニコちゃんもニキビダニ良くなって良かったですね~(^-^)

だいごママへ

病院で見てもらったところ、自分が思ってたような悪い皮膚病ではなくて良かったです。
今まで悪かった所が治りかけで少し腫れているとの事・・・紛らわしい治り方です(^_^;)
良く色素の薄い子は弱いなんて言いますが、ニコは薄い方だと思うんですよね。
足の裏もピンクがあるし、爪は白いし、全体的に色白だし。
だいご君は肉球も黒くて艶々なので色素は濃いのかな!?
とにかく健康が一番ですよね!!
ニコのアレルギーが何かはまだ分かりませんが、少しでも健康に過ごさせてあげたいと思います。

No title

こんばんわ。先日、ドックランでお会いしたウメの母です。
あの日はありがとうございました。
ウメが甘噛みするから心配でしたよね。。。すいませんでした。。。
ウメはストレス発散できたみたいで、帰宅してからグッスリでした。

ウメはやんちゃですから、嫌がられたり。。。
「もっと強く叱りつけたほうが良いんじゃないですかぁ」なんて言ってきたチワワ連れのギャルママとかも居ました。
なので、同じくらい(?)のテンションのニコちゃんに会えてヨカッタです★
ちなみに、今日のウメは初のゲリです。

またランでギャウギャウ遊んでくださいね♪

ウメ母さんへ

先日はありがとうございました!!
ニコも大ハッスルできたようで、帰りの車から爆睡でしたzzz
ニコのテンションに乗ってくれる子に会えて嬉しかったです♪
ちなみにウメちゃんのお腹の調子はいかがですか?
ニコはお腹弱子さんなのでしょっちゅうです・・・(;一_一)
すぐに良くなるといいですね☆

またランに行く際は是非教えて下さい♪
予定が合えばまた遊んで欲しいです(●^o^●)
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
