スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

衝動買い・・・

Category : ニコグッズ
 ニコ「あ、あの~・・・これは・・・」    カエルですけど?
008_convert_20110913102202[1]
 
010_convert_20110913102100[1]
先日ニコパパと飲みに出かけ、帰りに酔った勢いで買ってしまったカエル・・・ byドンキホーテ

プププッ 顔引きつってまっせ!!

いい子でお留守番してたのにこの仕打ち!最強に可哀そうで可愛いわが子です\(^o^)/


そんなニコ 実はもうじき避妊手術をしようかと思ってます・・・。

最近色々調べ過ぎて分からなくなってきました\(◎o◎)/

皆さんのお家では、去勢・避妊手術されてますか?








スポンサーサイト

Comment

カエルかわいいですね 
酔っ払い御主人様にもつき合ってくれるなんて(笑)ニコちゃんえらいね 

避妊手術迷われてるんですね、わかります
うちも飼う前は「去勢は絶対する」って思ってたんですが、いざ家族として迎え入れたら「こんなかわいいタマタマとっちゃうなんてかわいそう」って気持ちになってしまい、今のところ去勢に関しては保留してます。
麻酔のリスクも怖いですしね
ニコちゃんは女の子だから生理もあるし、ランとかで他のワンちゃんと遊んでるうちに・・・なんてことも考えられるし本当に悩みますよね  
やっぱり経験者の方(とくにフレブルの)にいろいろ相談したいところですね~ 

だいごママへ

そうなんです。
迎える前は避妊は絶対!なんて思ってたけど、いざってなると迷います(^_^;)
家族でよく相談して決めたいと思います!!
だいご君の可愛いタマタマの行方はどうなるんでしょうね 笑

No title

避妊手術迷いますよね・・
うちも同じく飼い始める前は子宮の病気や妊娠のリスクを考え避妊手術はする!って決めてました。
ランランを迎えお医者さんに相談に行ったんだけど、お医者さんで避妊手術をすることのリスク(人間でいうところの成人病になりやすい、性格が変わることもあるなどなど・・)を説明していただき、また大切な体に刃物を入れることにも躊躇し、避妊手術しないことを選択しました。

避妊手術してないのでヒートはくるし、ドッグランなどで男の子にマウンティングされると、万が一なんてことがあるかもしれない・・と思うと気が気ではありませんが、そこはヒートが終わってからランに行くまでの時間をかなりあけるようにしたり、飼い主である私達がしっかり見ててあげればいいと思い、今に至ってます。

大切な子の事だからホント悩みますよね~
うちもいい選択だったのか未だによく分かりません><

避妊手術

かえるニコちゃん、もう勝手にしてっていうようなお顔がかわいい!
かぶりもの、いいなあ。うちも何かかぶせてみようかしら。。。 
ところで、避妊手術、うちも悩みました。私が一番こわかったのは、麻酔のリスクでした。
フレブルは気管が細いから全身麻酔はとても危険だ、とかよくいわれていたので、もしクッキーを失ってしまうことになったらどうしよう、と思い、とても怖かったです。
でも、この先、こどもを産ませることは考えていないのに、毎回ヒートのたびに相当なストレスを感じさせてしまうだろうし、乳腺や子宮の病気なども心配しなくちゃならないし・・・ とあれこれ悩んでいましたが、きちんと麻酔を管理して手術するから大丈夫、というお医者さまを信じて手術しました。
手術後の経過は順調で、元気に走り回っています。(いいのか・・・?)
性格変わるかも・・・というのはうちの場合は大丈夫でしたよ! うちのかわいい(でた!親ばかっぷり)クッキーそのままです。 思うに、初めのヒートが来てホルモンの働きが変わってからだと、多少は性格が変わったように感じることもあるのかも・・・。 
まだ、終わったばかりなのでこれから先、どうなっていくのかはわからないけど、自分の選択は間違ってなかったと信じて、クッキーを大切に育てていきたいと思ってます。
あ、うちの手術は卵巣、子宮、全摘出です。
ニコママさんもたくさん悩むと思いますが、どちらを選ぶにせよ、ママさんの選択がニコちゃんには最適だと思いますよ(^-^) 
長くなってしまい、ごめんなさいね。

No title

はーい(^_^)/ニコちゃん・・・・変な物つけられちゃいましたね・・・でも・・・ニコガエルかわゆい・・・・
背中のかゆかゆどうですか・・・去年の今頃・・むーもしつけ教室で三日月型のダニに(名前は忘れましたが・・・)やられました・・・どの子ももってるものみたいですが・・むーはお肌が弱かったのか赤い発疹が出て・・2か月間ダニちゃんと戦いました・・・
避妊手術・・・モーは11月に予定しています・・・
むーは男の子なので様子を見ながら・・・って獣医さんから言われていますが・・・・
モーは女の子・・・繁殖の予定はないのでヒートする前に手術します・・・・
乳腺が発達する前がいいとのお話でした・・・・
先代のヤマトのガールフレンドのあやめちゃんは1ッ回出産させてからって思ってたのですが・・・
乳がんを発症してかなりの大手術したのを知っているのでモーは早めにやります・・
(ちなみにパグのあやめちゃんはもうすぐ18歳・・・・ヤマトを超えるくらいの長生きさんです)
ただ・・・避妊してしまうとニコちゃん2世は見れません・・・
パパさんと・・獣医さんと話してお決めください・・・・
ニコちゃんが話せてご希望が聞けるといいんですがね・・・・
長くなって・・・ごめんなさい・・・

カエルニコたんかわいすぎ(≧▼≦)
てかイヤがらないで大人しく
カエルになってるのがすごい!笑。


うちも避妊考えたんだけど
最初に行った獣医に避妊で起こる
事故をたくさん聞かされ(><)
するのやめたよ(_´Д`)ノ~~
先生によって言う事違うし
迷い所なんだけどね(-.-)
あとポーちゃんと片時も
離れたくないし(οдО;)
入院とか寂しいし(´ω`)
こんな小さな体に全身麻酔とか
お腹切るとか考えられなくなり
うちゎしない事にしたよ(>_<)
生理も思ったより大変じゃないし
それよりいつかポーちゃんに
赤ちゃん産んでほしーと
密かに計画中なのよ(*´∇`)
孫がほしーおばーちゃんの
気分でつ(●´mn`)笑。

↓さっきのコメントに
名前入れ忘れちった(_´Д`)ノ~~
ポポままでつ(∩∇`)

ランランママへ

色んなリスクを考えるとなかなか手術も怖いし、しなければしないでこれまたリスクはありますって
なると、それも怖くて・・・一体どうすれば?ってなります。
ニコパパとも話し合いよく考えたいと思います(^-^)
ランランちゃんもニコも飼い主であるママ・パパがワンコの為に考えて1番と思う方法が最善なんだと思います。

クッキー母さんへ

何件もの病院で聞いてみたんですけど、その中で子宮と卵巣両方摘出という病院は1件だけでした。
ただ、ヒートのストレスを無くすっていうなら卵巣だけでOKだけど、将来の病気予防の観点からだと
両方取らなきゃダメじゃない?
不要な臓器を残すのは、なんか怖い・・・
って思いがあって、その病院の先生が1番麻酔のリスクについても気にかけてくれる先生でした。
やるならそこで!と思ってます。
確かにヒートが来ると大人になるとも言うし、もし性格が変わるとするならば手術で変わろうが、ヒートで変わろうが、同じ事かもしれません。
同じ誕生日のクッキーちゃんが元気で走り回ってるって聞くと不安が和らぎます~☆
ありがとうございましたー!



むーちゃんママへ

背中のハゲは劇的には治りませんが、ゆっくり良くなってるようです。
心配していただきありがとうございます 涙
モーちゃん11月に手術予定してるんですね。
やっぱり身近に避妊手術で予防できる病気になった子を見ると、体力のある若い内に
手術をって考え方になりますね。
もともとニコには子供を産ませる予定が無かったので2世は考えませんでしたが、
いざ手術をしたら2度と子供は見れないんですもんね・・・
よく話合う事が重要ですね。
きっとニコの希望は自分がいつまでも子供みたいに可愛がってもらって、美味しいご飯と、たくさんのおやつ貰う事じゃないですかねぇ・・・(・。・;

ポポままへ

カエル嫌がってましたよ・・・
あれは諦めの表情です 笑
避妊・・・先生によって考え方も言う事も色々ですよね。
でも、赤ちゃん産ませるなら手術しなくて良かったですよ!
ポーちゃんの赤ちゃん欲しいっていう人もいるし(^-^)
早く皆で親バカ会開催したいですもん☆
ちなみに名前わざわざ入れてくれたんですね!
でもポーちゃん狂な様子ですぐに誰かわかりますよ ププッ

No title

ニコちゃん固まってますね!笑
一枚目の不服そうな顔!笑

避妊手術ですか…
女の子は開腹手術になりますもんね…リスクは高そう。

実家にいたシーズのモモは、手術はしてなかったのですが、六歳の時に子宮がんになり、子宮を摘出しました。

避妊したら病気のリスクとか、生理がなくなるとかメリットもありますよね。

賛否両論ですよね…
すみません…答えになってないです(T_T)

よくお考えくださいませ。。

のんぴさんへ

そうですね。
年をとってからの手術はより心配なので、今の内にそのリスクを無くすという考え方もありますね!
ニコパパともよく話し合って決める事がニコにとって最善の結果だと思って考えます。

No title

ニコママさんこんにちは♪
避妊手術はどの家庭でも悩むところですね。
うちは最初のヒートが来てから手術しました。
先生によって来る前がいいという人と来てからがいい
という人がいるのでこれも悩みますね。
うちはして良かったのかどうか、はっきりとは言えません。
もともと食が細くてなかなかモリモリ食べてくれないので
やっと8.9kgまで成長し、夢の9kgになるかというとき手術を
して、その後丸2日まったく食べずなかなか食欲がでないで
一週間が過ぎ、7kg前半まで体重が落ちました。
約2年たった今はやっと8kg前半をキープしてる状態です。
2日間はまったく声が出せず、3日目初めて出した声はガラガラでした。
のどが痛くて声が出せなかったのかと思います。
その後は順調で、どこも悪いところがなく成長していますが、
手術してから性格が女の子らしいところがなくなったような気がします。
人に対しては変わらないのですが、イヌに対しての執着が激しいのです。
(攻撃したりはしません)
成長の過程でこうなったのかどうかは分かりませんが、
よく子犬の頃を知っている飼い主さんにお会いすると
「あの、大人しかった花凛ちゃんが。。。」と、びっくりされます。
でも、うちは鹿児島なので、雨や暑さの他に降灰の日も
散歩することができないので、ヒートで散歩できない煩わしさが
ないだけでも良かったかな。と思います。
周りのブヒちゃんで、避妊で性格が変わったとは
聞いたことがないのでうちのケースは珍しいのではないかと
思います。男の子で去勢手術をしてのんびり屋さんになったとは
聞きますけどね。悩むところですが、主治医の先生とよく相談なさって
決められたらいいかと思いますよ。長い文で失礼しました。
非公開コメント

プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
