
Category : スポンサー広告

2ワンで朝霧へ  前編

Category : アウトドア
024_convert_20111021104714[1]
先日、お友達のtommy&愛犬メイちゃんと朝霧高原へ2ワンで旅行しました。


出発前、私の支度を懸命に待つ犬。
002_convert_20111021100813[1]

目的地は朝霧高原、ニコは2度目の朝霧Field Dogs Gardenでお泊まりです。



006_convert_20111021100657[1]
途中寄り道してお散歩しました。



019_convert_20111021101134[1]
お天気も良くて、富士山が綺麗に見えます♪


008_convert_20111021100912[1]
ドッグランもあって(土が出てて汚れるけど・・・) ニコはひとっ走り。

016_convert_20111021102354[1]


1周お散歩したら、飼い主達のランチです。
011_convert_20111021101052[1]
窯焼き というフレーズに惹かれピザを♪  とろ~りチーズが最高でした。


犬連れだと周りにも気を遣うし大変だけど、平日という事もあってこの日はとってものんびりできました。
020_convert_20111021102602[1]
こんな事したりっ♪



目的地に到着後は早速ランラン!!
026_convert_20111021102152[1]

広ーーーい芝生はやっぱり気持ちいいんだろうな。

走るのも楽しそうですが、ニコはこういう所へ来ると大体こっちの遊び?にはしります・・・↓
032_convert_20111021102713[1]

033_convert_20111021102753[1]
泥んこになるからヤメテ欲しいんですけどねー・・・。

あまりに楽しそうなので、目をつぶってます(^_^;)

029_convert_20111021101419[1]

030_convert_20111021101337[1]

031_convert_20111021102233[1]

この後、ミニピン家族にガシガシ遊んでもらいました。

ミニピンちゃんのおもちゃを離さず、ずーっと貸していただきました・・・。
046_convert_20111021103227[1]

049_convert_20111021103339[1]
このおもちゃ“ピーピー”鳴るんですけど、ニコが遊び過ぎて最後の方は“ビジュービジュー”ってなんか
液体感満載な音になってしまって・・・  ホントウニゴメンナサイ



夜はまたやりますよー!! 焚・き・火♪♪
055_convert_20111021103604[1]

058_convert_20111021103702[1]

ご飯食べて~ 焚き火して~ のガールズトークな夜は後編で。

初キャンプ その2

Category : アウトドア
ひきつづきキャンプのお話。


夕方に近づき、他のキャンパーさん達には動きは見られませんが、我が家は初心者!!

暗くなってから火がつかない\(◎o◎)/ なんて事にならぬよう早めの着火作業へ取りかかりました。

事前情報で、直火禁止のキャンプ場が多い事、焚き火には焚き火台が必要との情報を仕入れていたので

私が選んだのは「ユニフレームのファイヤーグリル」 他にもステキで高価な焚き火台も存在するのですが、
081_convert_20111011220144[1]

ハード面にお金をかけすぎた事と、意外とこれデザインがステキなんで こちらで♪

火ばさみは持ち手が木な感じに惹かれてテントと同じメーカーに(^_^)

ピカピカなのが初心者っぽくて恥ずかしいケド(・。・;

火起こし開始。

ニコは鼻水垂らしながらも おとなしく待っててくれました。 イイ子・・・でもキタナイ子。
090_convert_20111011220838[1]

そこらに落ちてる小枝でニコパパが男を見せます・・・ 
ccc

・・・と まぁ なかなかそうウマくは行かぬもので。

イイ感じに炎が上がる頃には結構日も落ちていて、「やっぱり早めに始めて良かったねー!」

なんていい方に解釈。

129_convert_20111011221209[1]
ランタンに火が灯ると より一層キャンプの雰囲気が盛り上がります(*^_^*)

068_convert_20111011220643[1]
おでんを温め、お肉も焼き焼き

133_convert_20111012235003[1]
安いお肉も国産牛に変身しちゃう お外ご飯マジックに感動しつつ、お酒も進みます♪


ご飯の後は まったり♪  とにかく まったり♪
148_convert_20111011221534[1]
(夜は結構冷えたので、ニコはフルドッグガードの上にモコモコチョッキを着用)

142_convert_20111011221312[1]
ニコも焚き火が温かいって分かるのかな~?

とにかく時間がのんびり過ぎて、パチパチ薪が燃える音と、煙の匂いが心を浄化してくれる感じがしました。

143_convert_20111011221440[1]ccc
ニコと愛を語り合ったり~

とてもゆったりした時間を過ごせて、普段仕事で疲れてるニコパパも 焚き火の癒し効果にハマったみたい。
 しめしめ・・・

今回は設備の整ったキャンプ場へ行った為、夜はお風呂へ入ってぬくぬくと眠りにつくのでした。



翌朝、早く起きて朝食を簡単に済ませ
157_convert_20111013002504[1]

ニコと近くをお散歩♪

富士山がドドーン!の景色に ニコ以外の一同「ほえ~」っと感動。
165_convert_20111013002805[1]

しかし、ここから撤収作業が忙し過ぎて写真ほぼ無し・・・

乾燥させるとか言うけど、どうやって?

裾の方とかなかなか乾きませんけど?

もたもたしてる内に少しチェックアウト時間過ぎちゃいました(T_T) 追加料金はかからなくてウレシカッタけど


なにはともあれ、初めてのキャンプは総じて楽しかった♪と言うのが感想(*^_^*)

必要な物、いらないなぁ~って物、少しづつ分かっていくのかも。

気温と相談しながらまた行きたいです!!
176_convert_20111013002934[1]ccc

「楽しかったよね~」 初キャンプは大成功!? 
062_convert_20111011220551[1]






初キャンプ

Category : アウトドア
前回ご報告の通り、早速テントやら何やら買ってみるワタシ・・・

ニコパパの予想を遥かに超えるハイスペックぶりに「やっちまったなー」の声も聞こえてきそうですが・・・
DSC_0554_convert_20111005225245[1]ccc
寝床は確保!!


荷物の積み込みに体力の半分位をすでに使っちゃって出発した先は

017_convert_20111011215323[1]
「PICA富士吉田」  今回我が家のデビューを飾るキャンプ場です。

本当は違う所へと思っていたのですが、色んなキャンプ場で色んなイベントをやっているらしく今回は断念。

まるで「じゃ、次回はこっちのキャンプ場へおいで~」なんて言われているような・・・  え?言ってない?

始まる前から次回の妄想まで飛び出す楽しそうな予感♪


到着後は早速説明書とにらめっこしながら建ててみました。 ニコ放置プレー中・・・026_convert_20111011215513[1]ccc

031_convert_20111011215617[1]ccc

初めての設営は あってはいけない感じの所にシワ?

「まっ、初めてだから~。」 この言葉を今回たくさんつぶやく事になりますが 

テントの下のピラピラをどう処理していいか分からず・・・テキトーに打ち付けてみる 笑

それでも、新しいお家にトキメイタリ、

近くの同じ装備の(しかもプロっぽい)家族をストーキングしたり、子豚をドッグランで放牧したり。
049_convert_20111011215851[1]ccc

手当たりしだい試食したり・・・074_convert_20111011220416[1]ccc

夕食までの時間を各々のんびり過ごしました。 ピラピラの行方は結局分からないまま・・・(^_^;)


今回の夕食は、色々やってみたい料理はあるけれど~・・・ 「まっ、初めてだから~。」簡単に!

おでんとか。お肉とか。

122_convert_20111011233844[1]
もちろん、こーゆーのとか、ブドウのお酒とか、麦のお酒とか・・・色々・・・

「新しい我が家に乾杯!!」とか何とか 言ったり言わなかったりとかで、

焚き火を突きつつ2人と1匹で地味~ にアウトドアってやつを楽しんで来ました。

続きはまた次回。






プロフィール

ニコママ

Author:ニコママ
ニコ 2011.3.14生まれの女の子

パパとママとニコの2人と一匹
静岡県でのんびり暮らし

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フレンチブルドッグひろば
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
